あんしんモバイルパック
スマートフォンもしくはタブレット端末1台の電話/リモート(遠隔操作)によるサポート(「OCNプレミアムサポート for スマートフォン」)、セキュリティ対策(「マイセキュア(1ライセンス)」)、データのバックアップ「マイポケット(1ID 128GB)」を、まとめておトクにご利用いただけるパッケージサービスです。
パック構成
パック名 | サービス構成 |
---|---|
あんしんモバイルパック | 電話/リモートサポート+セキュリティ対策+データのバックアップ |
サービス構成の概要
電話/リモートサポート
スマートフォンまたはタブレット端末の中から1台に対して「OCNプレミアムサポート for スマートフォン」をご利用いただけます。
初期設定や使い方・活用術などについて、専門オペレーターが電話やリモート(遠隔操作)※1で何度でもサポートします。
おすすめアプリ情報の提供やトラブルの解決支援にも対応します。
もちろん、他通信事業者のSIMをお使いのお客さまもご利用いただけます。※2
- 端末各種設定
各種アカウント登録、端末本体の各種設定、各種アプリの設定を電話やリモートにてサポートします。 - 活用方法の相談
お客さまのニーズに合わせたスマートフォンの活用方法をご案内します。
※1 ご利用環境によっては、電話サポートのみとなりますのでご注意ください。
※2 本サポートはトラブル解決を保証するものではありません。スマートフォンまたはタブレットの状況によって他社のサポート窓口をご案内することがあります。ご利用いただくにはマイポケットお客さま番号とご契約者名が必要です。また、1契約につき1端末(スマートフォンまたはタブレット1台)にてご利用いただけます。またAndroid OS、iOSのアップデートなど、対象外となるサポートがあります。
セキュリティ対策
ウイルス・偽装サイト・悪質アプリなどの脅威から、あなたのスマートフォン・タブレット・PCを守ります。
総合セキュリティ対策サービス「マイセキュア(1ライセンス)」をご利用いただけます。 高速・軽量スキャンで脅威から端末を守ります。未知のウイルスにもいち早く対応しますので、感染を未然に防ぐことができます。 インストールや設定については端末サポートの専用フリーダイヤル窓口にてサポートします。
* セキュリティ機能を有効化するためにはアプリもしくはソフトウェアのインストールが必要です。
* 「マイセキュア(1ライセンス)」は、ウイルスやフィッシングサイトなどの検出や駆除などを100%保証するものではありません。
* ご利用環境などの注意事項については、マイセキュアのWebサイトをご確認ください。
データバックアップ
NTT Comがインターネット上の安心・安全な128GBのスペースで、あなたのデータをお預かりします。
パーソナルクラウドサービス「マイポケット」をご利用いただけます。
スマートフォンやデジタルカメラなどで撮影した写真あるいは端末の各種データを、インターネット上の安全なスペースに保管することができます。端末の故障・紛失時の備えとしてのデータバックアップはもちろんのこと、空き容量不足の解消やPCとのデータ共有にご利用いただけます。
※3 お客さまがあらかじめ指定したフォルダーに保存したデータを、設定した日時に自動的に保存できます。
※4 データバックアップのご利用にはインターネット接続環境およびそれに伴う各通信事業者との契約、ご利用料金が別途必要です。
* すでに「マイポケット」または「マイポケット プラス」をご利用いただいる場合、「あんしんモバイルパック」のお申し込みにより追加された「マイポケット」 へのデータは引き継がれません。必要に応じて、ご自身でデータ移行を行ってください。
ご利用料金
初期費用
無料
月額基本料金
640円(税込704円) 利用開始月※5無料
※5 利用開始月とは弊社があんしんモバイルパックの提供を開始し、サービスが利用可能な状態となった日を含む月とします。ご利用のない月であっても、月額基本料のお支払いが必要です。ご利用料金は、毎月1日から月末までの期間において計算します。ご利用料金は、「料金請求書」「口座振替」または「クレジットカード」でのお支払いからお選びいただきます。
あんしんモバイルパックに関する注意事項
- あんしんモバイルパックの月額基本料は640円/月(税込704円)です。
- 利用開始月の月額基本料はかかりません(ただし、利用開始月の申込/解約が複数回行われた際は、請求をさせていただく場合があります)。また、解約月については日割りは行わず1カ月分お支払いいただきます。
- あんしんモバイルパックは、オプション複数割および安心セレクトパックの割引適用対象外です。本パックとオプション複数割適用対象サービスもしくは安心セレクトパック割引対象サービスを双方ご契約いただいている場合、 それぞれのサービスごとの月額基本料がかかり、減額されませんのであらかじめご了承ください。
- 本サービスと別にご契約されたマイポケット、マイポケットプラス、OCNプレミアムサポートおよびマイセキュアは、本サービスの一部として取り扱われないため、それぞれの契約に対し、料金を請求します。本サービスお申し込み後、必要に応じて既存のご契約が不要の場合は解約をお願いします。
- 各サービスのご利用には、ご利用の端末からインターネットに接続できる環境が必要です。携帯電話(スマートフォン)を利用する場合はパケット通信料が別途かかります。